2017/03/01

堅あげポテト 塩と揚げにんにく

堅あげポテトの

塩と揚げにんにく味。

「香ばしく揚げたにんにくの味わいが楽しめる堅あげポテトです。
 香ばしいにんにくの香りと旨みをシンプルな塩味がひきたてます。」

いや~凄いわ。ダイレクトにザ・にんにく。
にんにくの使用量が他のガーリック系の味より特に多いって事じゃないんだろうけど。
他のはニンニク以外に色んな味が入っている物だけれど
これは味がシンプルな分だけニンニクのインパクトが強い。
本当に塩とニンニクだけって訳じゃないけどね。

まんまパッケージ写真の揚げにんにくの様な味。
と言っても、揚げた事で醸し出される味がある訳じゃ無い。
揚げにんにくって、ニンニクをそのまま味わう食い物だから
ポテチの方も味付けをシンプルにしたら、それっぽい味になる。
さっきから、にんにくニンニクと、平仮名片仮名ごちゃ混ぜだが特に意味は無い。

ニンニク好きな人には好まれるのかなあ。自分にはキツい。
油っこいと言う人もいた。ポテチとして特に油分が多い訳では無いと思うが
ある意味で素っ気ない味付けが、良く言えば誤魔化しの少ない味が
そう感じさせたのかも知れない。それも揚げ物っぽさの再現とも言えなくもないか。

コメント

非公開コメント