2016/10/18

ピザポテト ミスターシーフード

ピザポテトのミスターシーフード。
ミスターって何だよって思うが恐らく大した意味はない。
裏面に「シーフードピザ味が登場!」ってあるけど、
勢いだけのネーミングなんだろう。
イメージ写真のピザにはアサリが殻ごと乗ってる。
ボンゴレはそういう物って認識あるけど、ピザもそうなの?
mrseafood_convert_20161018174932.jpg
「期間限定」「食べたい夏ピザNo.1」という事で夏限定のピザポテト。
だが、コンビニの入れ替え商品で安く売っていたので今更ゲット。食ってみよう。

いつものピザポテトの感じ…ってまた、こんな表現ばっかり使うのも良くないな。
でも、こう書かれてたら読んだ人の頭には通常のピザポテトの味が思い浮んでる筈だ。
そう、その味にシーフードがほわ~っと乗ってる感じだ。
チーズパウダーがベタ~っと、とろけていて少し重たい感じも、いつも通りだ。
シーフード感は特にイカの風味が強い。実際、原材料もイカエキスパウダーが多いようだ。
相対的にトマトの味は弱まっているかもしれない。

シーフードピザ味というか、シーフード感たっぷりのピザポテト味だ。
これでは、ピザポテトを知らない人にはチンプンカンプンかもしれない…。
あまりいないと思うが、そういう人には、トマト味がベースになってるピザ味のスナックに
チーズをディップした様な少し重たい味だと思って貰えれば大体合ってると思う。
そこにシーフードがほわ~ん、だ。
私は、通常のピザポテトより好きだなと感じました。

ところで、材料自体に海老や蟹は使用されていないようだが、
注意書きに「イカエキスパウダーのイカはえびやかにを食べています。」とある。
えび・かにのアレルギーの人に対する配慮ですかね。

隣の人の感想:なかなか美味しい。

コメント

非公開コメント