2017/02/26

じゃがビー ブラックペッパー味

これも期間限定だけれども。
DSC_0010_blackjagabee.jpg
ブラックペッパー味なんてオーソックス中のオーソドックスだろう。
期間限定にする必要なんかあるのかね。
そういうフレーズで購入意欲を刺激しようとしてるんだろうね。知らんけど。
でも、あっちもこっちも期間限定だらけで見慣れちゃっている。
コンビニでは入れ替わらない方が珍しいくらいだ。

「スパイシーでパンチの効いたブラックペッパーがピリッと後引く味わいです。」
って言うんだけれどもね。

言う程パンチが効いてるともピリッとも感じないんだよな。
黒胡椒の風味はちゃんとあるんだが、辛さは控えめだ。
じゃがビーは明太バター味もそうだったが、辛さは控える決まりなのだろうかね。

味のベースにほんのり醤油。堅あげのこれもそうだった。
日本人に馴染む味ってヤツだ。前回はちょっと文句を言ったが
今回はあんま気にならないや。何でかな。
じゃがビーには合うのかな。単に気分かな。

安定した美味しさというか。無難というか。
パッケージを見て、手に取って、購入して、大体イメージ通りの味だ。
美味しい物が当たり前にある世の中って素晴らしいですね。知らんけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント