2017/02/26

じゃがビー 明太バター味

明太バター味ってもう定番だね。

確か同じカルビーのポテリッチでも明太バター味があった。
じゃがビーが明太バター味となるとどう違ってくるやら。

「ピリッと辛い明太子とマイルドなバターの風味が、じゃがいもとの相性ぴったり。
 食べ続けたくなるおいしさです。」だって。

辛さは、ほとんど感じない。バターもマイルドだけど、
バターだけじゃなくて明太子の方もマイルドである。
バターはコクを前面に出した味じゃなくて、円やかだね。
味の割合は明太子が4、バターが6ってところ。

物凄くバランスの良い味だと思う。
甘過ぎる事もなく、塩気が濃すぎる事もなく、良い塩梅。
食べ続けたくなるおいしさ、という言葉を実感。食べ続けました。
すぐに空っぽになりました。
全然と言って良い程ピリッと来ないけれど
美味いので、もうそこはどうでも良くなる。

俺はこれをじゃがビーの中でかなり傑作として認識する。
明太バター味ならポテチより、こっちが断然好き。ごめんポテリッチ。
まあ、イメージしている味が違うだろうから単純に優劣は付けない。
でもじゃがビーの方が広く好まれそうだとは思う。

期間限定っての止めて、レギュラー商品にしたら良いよ。
どうせ、間をおいてまた出すんでしょ?

コメント

非公開コメント