2017/02/24

ポテトチップス コンソメ スパイスパンチ

もう名前の時点で美味しいんじゃないかと期待させる。

その一方で期待外れの可能性もあるかも…と一抹の疑い。

コンソメ スパイスパンチ。コンソメ味はだいたい美味いよ。
それにスパイスを加えたらだいたい美味くなるでしょうよ。
パッケージの説明文はそのまんまの内容なので書き写さない。

濃いな。まず色が濃い。カラムーチョとかカラビーとかより赤いかも。
で、意外と辛さがしっかり付いている。ちょっとピリ辛程度のコンソメ味かと思いきや
普通にオーソドックスなホットチリ味くらいの辛さで、コンソメ味より先に辛さが印象に来る。
コンソメ味とホットチリ味を半々に混ぜた様な味になっている。
なので、コンソメ味+αって言うより、少し違う味に向かった感じだ。
そして少しカレー味っぽい。コンソメ味を辛くするとカレーに似てくる部分があるのかな。

辛さ以外の味の面でも濃い。「濃い味」シリーズでも良いんじゃないかってくらい、
下手したらもっと濃いんじゃないかとすら思う。コンソメ味として完成してる味付けの上に
スパイス系の味を上乗せしたかの様な濃さ。「濃厚な味」と言うより、
「味付けが濃い」と言った方が似合う様な、ジャンクフードらしい濃さだ。

パッケージ裏にS(スパイス)vs W(ダブル)みたいな事が書いてあるが、
ベースが既に コンソメ ダブルパンチなんじゃなかろうか、とすら思ってしまう。
チキンコンソメの他にビーフコンソメも使っているから、ある意味ダブルではある。
このパッケージ裏に謎解きゲームなんてあるけれど、これはどうでもいいや。

2つの定番の味の延長線上にあるジャンクフードの美味さの極みって所かね。

コメント

非公開コメント