2017/02/23

ちょっと堅めのカラムーチョ ホットチリ味

ファミマにおいてあるカラムーチョ。

「じっくりと揚げた、独特のカリカリ感。
 唐辛子のきいたピリッと美味しいポテトチップスです。」
って書いてあるのかな。取っておいたつもりの袋が見当たらないので
ボヤけた画像と睨めっこして書き出してみた。

ファミマと湖池屋の共同開発のカラムーチョだ。
普通のカラムーチョとどう違うのか感想を述べよう。

普通のカラムーチョよりちょっと堅めだ。

これだけじゃ名前を読んだだけだな。
…味付けは普通のカラムーチョと一緒なのかな。
とりあえず記憶の中のカラムーチョとは大体一緒である。
それが堅揚げになってるだけかしら。違ったらゴメンなファミマ。と湖池屋。
後で比較しようかと思っていたけど、袋を紛失したから仕方ないね。

正直に言うと、僕は普通のカラムーチョの方が好き。
堅揚げであるこっちの方が芋の味はするけどね。
でも僕はカラムーチョにそういうの求めてないんだ。
ジャンクな感じで良いんだ。

堅あげは普通より少し厚くなる。
そうすると同じ味付けのパウダーでも味は少しだけ薄くなる。
…のではないだろうか。
厚くなった分だけ味付けも分厚くしたら僕好みに仕上がるのだ、きっと。
もちろんメーカーにそんな義務は無いけれども。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント