2016/10/18

アメポテ しお味

大きいサイズのポテチを買うのは抵抗がある。
コンビニと、スーパーやドラッグストアとで、同じポテチがあったら
大体は少し小さくて安いサイズが後者に置いてあるので、そちらを選びたい。
tadanosio_convert_20161018174833.jpg
だが、こいつの場合はそうもいかない。アメポテ。内容量100g!アメリカン!
多分このサイズしか売られていないのだ。
しかも味付けは最もシンプルな「しお味」。
一人で食べていたら確実に飽きるヤツだ。よっっっっぽど美味けりゃ別だけど。

パッケージはでっかく「化学調味料不使用」とアピールしている。
ここで言う化学調味料って何だ?化学調味料っていうと、
味の素みたいなうま味調味料の事を指しているのかなと思うけれど
それ以外の様々な調味料も含めて指しているのだろうか。
原材料を見ると、芋、油、塩、以上!で他は何も使っていない模様。潔し!
薄切りの芋を高温の油で揚げている時点で不健康なので
今更そんなアピールされてもって感じですけどね!

ともかく、心を無にして開封。…でかい!
袋のサイズもデカいが入っているチップスもでかいのがある。
使用している「ホワイトラウンドポテト」がそもそもでかいのだろう。
味も…でかい!じゃなくて、大味、な感じ。
シンプル、というか素朴、というか。塩はやや濃いめかな。

カルビーの「風味に拘ってます」みたいなのじゃないので、
円やかな塩の旨味が…とか、噛み締めると芋の甘味が…とかは無いです。
販売者はスイートボックスですがスイート感はありません。
国内メーカーが「塩味」を謳いながら塩以外の調味料も使うのが理解できた。
あ、これはアメリカからの輸入のポテチの様です。

「アメリカの九条で、学校で、家庭で、レストランで食べられているポテトチップス」
だそうですが、レストランで提供されているってのがビックリ。

大容量なので、大勢でスナックを囲むシチュエーションなら
一つあっても良いかもしれませんね。でもこれだけだと、やっぱり飽きると思う。

隣人の感想:塩だけだと物足りないね。

コメント

非公開コメント