2017/02/17

堅揚げポテトチップス 厚切りタイプ ブラックペッパー

セブンイレブンにある奴だね。

PBってのはプライベートブランドの事。面倒臭いから意味は自分で調べてね。
コンビニPBのポテチは大体メジャーなポテチのメーカーが製造している。
同じ様なパッケージであっても、製造者はカルビーだったりヤマヨシだったりと違う事がある。
ほぼ同じ商品に見えてデザインや商品名が微妙に変更されたりすると
メーカーが切り替わっているなんて事もある。
でも並んでいるのは大体カルビー製だ。

この堅揚げポテトチップスもカルビー製。
カルビー堅揚げポテトと同じかなと思ったが、厚切りタイプと書いてあって
何か違いがあるのかなと気になって買ってみた。

結論から言うと多分、一緒だ。少なくとも僕には違いは分からない。
違いの分からない男だからね。
味は、ブラックペッパー味という事だが、確か堅揚げポテトにも
黒胡椒味だかブラックペッパー味だかがあったよな。
うーん、記憶がおぼろ気で細かい違いを指摘する事もこれまた出来ない。
違いの分からない男だからね。

違いは分からないが、このブラックペッパー味には
粉末しょうゆが使われていて、ベースに醤油の味がある。またかよ。
いいんだけどね。これが日本人の好む味に仕上げる定番なのだろう。
しょっちゅうポテチを食べてあーだこーだ言う自分の様な人間は稀で
たまに買ってみようかなと思うくらいの多くの方々は
こんな所にマンネリズムを感じるなんて事はまず無いだろう。

他に原材料で目についたのは、ビーフパウダー。珍しいな。
よく使われるのはチキンのイメージなのに。しかもエキスでもない。
牛肉自体のパウダーなのかな?しかし(鶏肉を含む)の文字。ビーフなのに?謎。
油脂には(豚肉を含む)とあり、牛豚鶏と揃い踏み。
あと珍しいと思ったのはシナモン。これは原材料としてあんまり見かけないね。
でも言われないと気付かない、というか言われてもよく分からないな。
違いの分からない男だからね。
シナモンが苦手でも大丈夫だと思う。

僕はこういう醤油を使っていないヤツの方が好きかな。
でもまあ美味しいんじゃないかね。いつも美味しい美味しいって言ってて
美味しいって言葉の価値が安くなっている気もするけれど、
ポテチって大体は美味しいんじゃないですかね。
こんなに頻繁に食べてたら体には絶対良くないけれど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント