2017/02/13

スティックカラムーチョ ヒー辛チョリソー味

2016春のカラムーチョ。
DSC_0006_chorisomucho.jpg
「社内で競ったカラ夢~チョじゃ~」とヒー婆ちゃんは仰る。

「社内でオススメを競って選びました!」ってえのは、
複数の試作品から絞り込んだって事かな?割と普通の事だね!

「肉の旨みと、後からくるヒー辛な辛さが、お酒にもピッタリな味わいじゃ~!」

チョリソーって単に辛いソーセージってイメージしかなかったけど
挽き肉は使わず細かく刻んだ豚肉を用いるらしい。
まあ結局ポテチの味付けには関係ないけれど。

で、こいつは辛いソーセージの味って言うより、
いつものカラムーチョに加え肉の旨みを強調してみましたって味だった。
香辛料の種類はもしかしたら違うのかも知れないけれど。
いつものニンニクは入っていなかった模様。
チョリソーの材料にはニンニクが用いられる事もあるようだが、
肉の旨みを足した分だけ他のハーブやスパイスはシンプルにしたのかも知れんね。

粉末しょうゆが入っていたのは、多くの日本人に馴染む味付けにしようとした結果かな。
そのせいなのか、食べてる途中で柿の種を連想してしまった。
でも、一応ソーセージっぽい感じの方が強くはありましたよ。

ホットチリ系で肉の要素を入れる場合チキンエキスを用いる事が多い気がするので
案外この唐辛子+ポークってのはポテチとしては珍しかったのかも知れん。
この組み合わせの味付けのポテチがまた出たら良いなと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント