2017/02/07

ポテトチップス 濃い味 サワークリーム&ハラペーニョ風味

2016春。
DSC_0007_harapenyo.jpg
「サワークリーム&ハラペーニョ風味」

サワークリームと唐辛子という美味いに決まってるじゃんという組み合わせ。
「風味」という文字が気になる。原材料には青唐辛子とあるが、
ハラペーニョとは異なる品種を使っているのかな?

「濃厚なサワークリームとじんわり辛さがくせになる味わい!」
と、ちょっと日本語としては変な表現の説明。
「ほどよく酸味の効いた濃厚なサワークリームに
 じんわり後引くハラペーニョをイメージした辛み。」
イメージって事はやっぱりハラペーニョ自体は使って無さそう。
まあ品種の違いなんて僕の舌ではまず分からないけどね。

食べて一口目ですぐ感じたのは酸味。
すっぱムーチョの標準か少しマイルド目くらいの酸っぱさ。
辛さは最初は殆ど感じないけれど、食べ続けている内に
文字通り、後からじんわりと感じられた。この感じが、
赤唐辛子を使ったよくあるホットチリ系の風味と異なるのかも知れない。

サワークリームの味とハラペーニョの味。
美味しかったけれど、別々で味わう方が好きかな。

コメント

非公開コメント