2017/02/03

プリングルズ ソルト&オエオオアー

タイトルがオエオオアーとふざけた状態だった。
PのキーのつもりでOを打っていたのだ。
実は気付いていたんだけど、面白いからそのままにしていた。
しばらく放っておこう。正確には、ソルト&ペッパーね。

2015。
DSC_0005_shiotokoshou.jpg
プリングルズのソルト&ペッパー味。
この頃はイラストのふざけ具合も控えめだったのかな。
塩の白いミルと胡椒の黒のミルをチェスの駒に見立てているのかな?

味は、意外と美味かった。意外とって言うのはね、
プリングルズってこういう素朴な味付けって苦手ってイメージだったんだ。
もっと昔、名前はなんだったかな、オリジナルだったかな?
一番オーソドックスっぽい、塩味っぽいのを食べて「まっず!」と思った記憶がある。
それ以来プリングルズは、素朴な味付けを出来ず
調整に失敗した様な、余計な味を加えた様な事をやらかすイメージが出来てしまった。

それが、なかなかどうして。
「ティレル シーソルト&ブラックペッパー」みたいな、
「素材の風味をお楽しみください」的な味付けになっていた。

単に、塩と胡椒だけだと多分、自分なら素朴なんて良い表現じゃなくて
「素っ気ない」と表現したくなる味になっていただろう。
ソルト&ペッパーなんだけど、調味料として色々入っていた。それでいい。

僕はこいつでプリングルズを見直したんだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント