2017/02/01

プリングルズ パーティーチキン

2016冬。
プリングルズからパーティーチキンの味が発売。
DSC_0004_partychiken.jpg
「みんな大好きフライドチキン味」ってあるんだけど、
だったら始めからパーティーチキンじゃなくて
フライドチキンの名前にすりゃ良かったじゃん。
パーティーチキンじゃローストチキンかなって思う可能性もあるし。

今度のイラストでは、花火をバックにポテチがフライドチキンを抱えている。
ふざけ具合としてはやや大人しめかなと思いきや、
よく見ると花火の中央にフライドチキンが!今回も随分とふざけている。
爆発の写真とからあげの写真が似てるってのがよくネタになっているが
ポテチのパッケージでそれをやったのはプリングルズが初だろう。
そして今後も現れないだろう。

プリングルズは少し前に、からあげ味を出しているので
それとどう差別化されているのかなと思いながら食べてみると…

いやコレほとんど、からあげ味と一緒じゃないかな?
正確な事は覚えてないけど、少なくとも食べた事がある人なら
よく似ているという感想に至る事は必須だろう。
からあげ味から間を持たずしてフライドチキン味で出すんだから
和風と洋風で違いが出てるのかなと思ったんだが。

原材料を見ると、醤油パウダーが使われている。完全に和風じゃないか。
そして、今回もまたチキンの文字も鶏の文字も見当たらない。
おいおい、今度はハッキリ「チキン」味って言ってるんだぜ、それで良いのかよ。
カルビーなんてビーフ味でもビーフエキスパウダーより
チキンエキスパウダーをたっぷり使ったりしてるんだぜ?
それはそれでどうかと思うだろ?私もそう思います。

まあ、からあげ味の時よりチキン感はあるような気がする…
気がしないでもない…どうだろう?言い切れない自分がチキンだね。
ああだこうだ言いましたが、けっこう美味しかったかも。でもやっぱ和風だわ。
パッケージのチキンも何だか和風の唐揚げに見えてくる。
衣が茶色くて、カップに入ってて、串が刺さってたら、
コンビニのカウンターにある唐揚げを連想するよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント