2017/01/31

通の!!カラムーチョチップス スパイシーHOTチリ味

2016夏。
DSC_0007_3baikaramucho.jpg
辛さが通常の3倍だというカラムーチョが発売された。
カラムーチョ復活選手権というWeb投票で人気ナンバー1になったものらしい。

元々通常のカラムーチョは、よほど苦手じゃない限り誰でも食べられる程度の辛さだったので、
辛いもの好きには物足りないからさかも知れない。
そういう人たちに支持され復活に至ったのだろうね。
でも3倍くらいじゃ、そこまで激辛と言う訳でも無い。

「辛さを上げただけではなく、カラムーチョ本来のおいしさも味わえる
 通なカラムーチョが復活じゃ~!」

実際、一口食べた時点では、そこまでの辛さじゃないなと思った。
でも食べ続けてると結構ジワジワと来る辛さだった。
そして、その辛さの割にとても食べ易い味に感じた。
甘さがそうさせていたのかな。「甘い!」って味ではもちろん無いけれど。

原材料は割にシンプルで、○○パウダーみたいなのは一切なく、
ガーリックの文字さえもそこには見当たらなかった。
パッケージで言うカラムーチョ本来のおいしさって、
糖や塩やその他調味料で調整したシンプルな唐辛子テイストの事なのかも知れんね。
確認してないけれど案外、通常のカラムーチョよりシンプルだったりして。

この後に辛さ7倍の絶品カラムーチョが発売されていたが、こっちは本当に辛かった。

コメント

非公開コメント