2017/01/31

ポテリッチ 絶品うま塩味

ポテチのパッケージに女の子の写真が並んでいる。
君達の味なのか?
DSC_0003_passpotato.jpg
「アイドル神推し決定戦」 何だいそれは。

「神推しアイドル決定!」 いつのまに。

「アテンションプリーズ♪!」
 投票沢山ありがとうございました!
 今日も一緒に#パスポテリッチ Passpo」 誰だい君たちは。

「絶品うま塩味」 そんなに美味しいの。

「フランス産岩塩を使用した、ひと味違うこだわりの塩味です。
 マッシュルームや香味野菜、チキンの旨みなどで味に深みを出し、
 岩塩のおいしさを引き立てました。さらに白ワインの風味で
 香り良く仕上げた、他にはない濃厚で絶品なおいしさです。」

そこまで、色々な材料を使ったら、もうそれって塩味なの?
という気がしないでも無いが、自称してんだから、そうなんだろう。

あ、塩味だ。ちゃんと「塩味」の枠に収まってる味だわ。
個人的な好みで、単なる塩味は素っ気なくて好きじゃ無いんだけれど
これはそういうのより美味しいと思う。それにしても色々入ってるなー。

こんぶエキスパウダー、マッシュルームエキスパウダー、
酵母エキスパウダー、白ワインパウダー、ミルポワパウダー、
チキンエキスパウダー、粉末オリーブオイル、
魚醤パウダー、オニオンパウダー、バターパウダー。

こんだけ多種多様な物を入れておいて塩味に収めてるのが
凄い様な気もするし、どれか一つか二つが前面に出る訳じゃ無いから
塩味として纏まっているのかも知れない。というか、
このうちの一つくらい抜いても味に殆ど影響が無い気がする。

そして、匂いはちと臭い。これは、濃厚チーズフォンデュ味の時に感じた匂い。
奴も白ワインをアピールしておった。いや、これ白ワインの匂いか?
確か魚醤パウダーも共通の原材料だったはず。コイツが臭い原因か?

食べ易い味です。でも絶品とは言いません。

コメント

非公開コメント