2017/01/29

フライドポテト じゃがバター味

「フライドポテト」って言っちゃうと、もう流石にポテチのお友達という感じじゃなくなる。
DSC_0002_sonomamananokai.jpg
ファーストフードで購入する熱々でホクホクのヤツだ、フライドポテトっちゅーたら。
じゃが芋を揚げてるんだからフライドポテトで間違いないんだけどさ。
それを言ったらポテトチップスだってフライドポテトだ。

「じゃがいもをそのまま揚げました」

そのままって言うと、丸ごとっぽいけど、そうでは無いらしい。
ちゃんとカットしてある。でもそれを言ったらポテトチップスだって、そのまま揚げている。

「じゃがバター味」

じゃが芋そのままで、じゃがバター味なら、ただのバター味だろ。
ああ、また意地悪な事を言ってしまった。どうしても突っ込み所を探してしまう。
だが、たまにはバタートースト味なんて物も食べてみたい。じゃが芋なのにトースト味。
もしくは、じゃがバター味のベビースターラーメン。
じゃがバター味のとんがりコーン。じゃがバター味のハッピーターン。

で、こいつは、バター味かって言うと、間違えた、じゃがバター味かって言うと、
バターの味もするんだけれど、ちょっと違う気がする。少しチーズっぽい。
実際に、原材料にはチーズ加工品の文字。あと、脱脂粉乳。
見てから言う訳じゃ無いけど、何かそういう味だよ。

形と食感で言うと、類似品はじゃがビー。でも、もっと表面が粉っぽい。
正直、じゃがビーの方が美味しいと思うよ。でもそれはコイツが悪いんじゃない。
じゃがビーがよく出来過ぎてるんだ。アイツはよくもまあ
芋の味を引き出しているもんだと思うよ。

ちなみに、これは「アメポテ」と同じ所が販売している模様。

コメント

非公開コメント