2017/01/21

じゃがビー えび塩味

なんでじゃがびーってじゃがびーっていうん?
DSC_0002_ebishiojagabee.jpg

ポテトチップスはそのまま英語。
じゃがりこは、「がりがり」という擬音語から来てるんじゃないかなと想像する。
「ビー」って。「bee」って。蜂じゃん。ポテトもスナックも関係ないじゃんよ。
どういうことだよ。なあ?

「香ばしいえびの風味をシンプルであっさりとした塩味で楽しめるJagabeeです。」

じゃがビーは大体あっさりとした味付けだよね。
このシンプルであっさりっていう場合、記事の書きようが無いんだよ。
そのまんまなんだもん。えびの風味がする塩味ですね。お終い。

でも、原材料に「かにエキスパウダー」の文字がある事を僕は見逃さなかった。
もし食べる人がいたら、どうか「えび塩味」の奥に潜む「かにエキス」の味に
意識を集中して、その舌で感じ取って欲しい。

コメント

非公開コメント