2017/01/21

ポテリッチ 明太バター味

何でかキンキラキンなパッケージ。

ポテリッチの明太バター味。
「ピリ辛明太子バターの深いコク」

「明太子」の三文字でタラコって意味なんだから明太バター味だとタラバター味になっちゃうぜ?
と言いつつ、みんな分かってる。明太の二文字で辛子明太子を指し示しているってことくらいね。

「コク深いバターの風味に、明太子の旨味と辛味が絶妙にマッチした味わいのポテトチップスです。
 辛味をピリッと効かせ、後引く美味しさに仕上げました。」

またコクのアピールだぜ。まあバター使ってりゃコクはあるでしょうぜ。
食ってみるぜ。

辛子明太子の味は弱めかな。と言っても、何度も明太子あるいはタラコの
ポテチを食べて来た自分だから相対的にそう感じるのかも知れない。
ナチョチーズ味のチーズもそうだった。普段は食べない人からしたら
しっかり辛子明太子の味はするって感想になるかも知れない。

そして、その分バターはハッキリしている。
パッケージに、じゃがバターに辛子明太子を乗せた写真が載っているが
味のイメージとしては、まさしくこれが合っている。

辛味も文字通り「ピリッと効かせ」てある。なので、
辛味の強い辛子明太子を少量使ってじゃがバターを仕上げた、
そんな連想をする味になっているぞ。

ピリ辛じゃがバター味、明太子風味。そんな感じだ。

コメント

非公開コメント