2017/01/19

チップスター 真鯛こんぶ塩味

めでたそうな絵柄のパッケージだね。
「おめでたい食材を使った特別なチップスター!
 2017年も喜びあふれる一年になりますように国産真鯛と昆布を使用しました。」

そうかあ、ヤマザキビスケットにとっては2016年は喜び溢れる一年だったかあ。
それはとても良かったねえ。僕にとってもそうなると嬉しいよ。そう思って食べるよ。

DSC_0004_madaikayokorehonto.jpg
う~ん、真鯛の味はあんまりしないかな。昆布の味はしっかり感じるんだけどね。
こんぶ風味シーズニングってのが調味料としては最も多く使われてるんだけれど、
その中に煮干しエキスパウダーや鰹節エキスパウダーが含まれてるんだ。
そりゃあ真鯛はお隠れになりますわね。

結果、昆布が前面に出た出汁醤油の味って感じになってる。
美味しいは美味しいんだけれど、鯛ならでは、という感じはいまいちしない。

コメント

非公開コメント