2017/01/19

厚切りすっぱムーチョ 完熟梅味

パッケージの表と裏で名前が違う。
DSC_0004_kanjukubaba.jpg
表を見ると
「すっぱムーチョ おばあちゃんの梅畑でとれた完熟梅味」
かなと思うんだけど、裏を見ると
「厚切りすっぱムーチョ 完熟梅味」となっている。
裏面の方をタイトルにさせてもらった。

岡畑農園って所で作られた完熟梅を使って作られたそうです。

「完熟梅ならではの風味・甘みをお楽しみください。」
との事なんだが、いつも「よく分からん」ばっかり言っている自分に
果たして他の梅味との違いが分かるのか、不安である。

うん、分からん。いや、多分しっかり風味はある。美味しい。
きっと、他の梅味のポテチより梅の風味があると思う。
ある様な気がする。あるんじゃないかな。自信は無い。

同時に食べ比べてる訳じゃ無いからなー。
標準的な梅味よりは風味があるんだろうよ。
あ、今、手元にチップスターの紀州の梅味があったから少し食べてみた。
確かに梅らしい味はこっちが強いかな。
チップスターの方は「しそ香る」で売りが違うみたいだしね。

甘みはあるが、砂糖の甘みがあるので、完熟梅ならではかどうかは知らない。
パッケージの写真はどうも梅干しっぽいけれど、酸味は程々で食べ易い。
でも梅干しを食べた時の「じゅわー」感が頭をよぎる。
これが完熟梅ならではの風味があってこそなのかも知れない。知らんけど。

「梅味ってだいたい梅ドレッシング味だよね」って言ってた人が
美味しそうにバクバク食って自分が食べる前に全部食べる勢いだったから
慌てて止めたが、つまりそれくらい美味いって事なんだろう。

原材料で調味料としては梅パウダーが最も多い。
梅を贅沢に使っているから風味も強く感じられるのかもね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント