2017/01/18

カラムーチョ 特製ホットチリ味

これが店頭に並んでいたのは去年の夏頃だった。
DSC_0004_tokusei-karamucho.jpg

美味かったよ。

「3種の唐辛子をブレンドし、こだわりの「辛くておいしい」を実現。」

「また、香辛料のブレンドにもこだわり、複雑でスパイシーな香りと
 エスニック感が楽しめる味わいです。」

「辛さと香りが絶妙な「特製ホットチリ味」をお楽しみください。」

辛い物は好きだけど別に激辛じゃなくて良いんだよな、自分は。
ひたすら辛い必要は無くて、その中に美味しさを感じられれば良い。
そんな自分には、この特性ホットチリ味はビンゴだった。

オーソドックスなカラムーチョと味の方向性は一緒で王道なんだけど
それが一段ランクアップした様な美味しさという印象だ。
唐辛子や他のスパイスをどう上手くブレンドしたのかは知らないが。
この「特製ホットチリ味」をカラムーチョの標準にしてしまえば良いんじゃないか。
そんな風に思い、一気に食べてしまった。まさに「絶妙」。
スパイス以外にはオニオンとガーリックを感じた。
でも「複雑」とは感じなかったな。むしろストレートな味わいだったと思う。

湖池屋さん、また発売してください。

コメント

非公開コメント