FC2ブログ
2018/07/11

ピザポテト レッドチキンマスター



ピザポテトのレッドチキンマスター。
レッドチキンマスター?何だいそれは。
DSC_0346_convert_20180711071345.jpg
食べ物の名称におけるレッドは大体、唐辛子を使った辛い奴だ。
赤いだけで辛くない場合はレッドとは名付けない法則。
チキンは鶏肉ですね。マスターって何だよ。

そして、「ピザポる。」グッズが当たるキャンペーン?が載っている。
DSC_0349_convert_20180711071430.jpg
グッズや応募方法の説明でスペースは満たされ、
レッドチキンマスターの説明は無しだ。
味に関する表記は表側の「旨辛とろ~りチーズ」しかない。
マスターって何だよ。

「その場で当たる!Twitterで応募しよう!」との事なので、
さっそくやってみよう。QRコードを読み取ってアクセスしてみると、
「ピザポる」なる造語の説明が。

「ピザポる。」とは?
ぴざぽ・る【ピザポる】
1.ピザポテトを食すこと。
 「むしゃくしゃしたので、深夜だけどひたすらに― ・る。」
2.中毒的にピザポテトを欲し、想うじょうたい・様子。
 「あいつまた― ・ってる。」


流行りそうにも無いな。まあ、流行らせようとも思ってないだろうけれど。
で、ツイートするとそれが応募になって、その場で当たるらしい。
選べるコースは巨大寝袋、スマホケース、ペン。
どれも心惹かれないので当選人数の多いペンにしよう(じゃあ応募するなという話)。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
lose.png
その場でハズレた。…何振り回してんだよ。
毎日1回応募できるらしいから、また明日やってみよう。
8月27日までの期間中ずっと応募可能なら、もっと早くやれば良かったな(欲しいんかい)。

みんなの感想

・パッケージの見た目ほど辛くなくて美味い。
・めっちゃ美味い。
・(感想を告げずに立ち去る)

何も言わずに去るな!
食べてたその場に僕が居なくて聞けなかったんだけど。
一緒にいた人によると、めっちゃモリモリ食ってたらしい。
最も沢山食べた人こそ何か言ってけよー。
そして、僕の食べる分が少なく…まっ良いんだけどさ。

ピザポテトなんだけど、ピザポテトっぽくない印象。
ポテチに乗ったチーズフレークが通常のピザポテトより控えめかな?
あのゴテッと乗っかったチーズがピザポテトの個性の一つだったので、
ピザポテトじゃないチーズ濃い目のギザギザポテト食べてるみたい。

チーズ以外の味もコッテリだ。辛さはピリ辛程度。
パッケージがそもそもそんなに辛そうには見えないから、こんなもんだろう。
粉末みそも入って、それがコクを加えている印象。
それにしても、何かベタな味って感じだ~。
ああ、ジャンクフード食ってるなあって言う。

チキン、チーズ、そして辛味、というとチーズタッカルビを思い出す。
ヤマヨシから出ていましたね、チーズタッカルビ味のポテチ。

そのチーズタッカルビ味は、濃いめで、チーズが濃厚で、ピリ辛で、
ピザ味を連想させて…何だ、かなり似ているじゃないか。
粉末みそが入っているのも共通項。みその風味はチーズタッカルビ味の方が強かったけど。
ピザ味っぽいと言われたピザ味じゃないポテチ、
ピザポテトっぽくないと言われるピザポテト。皮肉めいている。

結局、何がマスターなのかは判らず仕舞い。
とりあえず「旨辛とろ~りチーズ」には間違いない。
というか、その一言で大体説明が付くね。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、乳糖、砂糖、でん粉分解物、チーズパウダー、食塩、パプリカ、たん白加水分解物(大豆を含む)、唐辛子、でん粉、粉末みそ、チキンエキスパウダー、オニオン、ガーリックパウダー、チリパウダー、香味油(小麦を含む)、粉末植物油脂/調味料(アミノ酸等)、香料(ごまを含む)、乳化剤、着色料(カロチノイド、紅麹)、甘味料(ステビア、甘草)、酸味料、香辛料抽出物

内容量:60g

おしまい。

スポンサーサイト
2018/04/25

ピザポテト マルゲリータ味



ピザポテトのマルゲリータ味です。
DSC_0234_convert_20180425032851.jpg
このピザの名前、イタリア王妃のマルゲリータさんが気に入って
自らの名前をピザに付けちゃったと言われているそうです。
ついでに、マルゲリータはヒナギクの意味だそうです。
ですがピザには入っていません。

「バジル・トマトに濃厚なチーズを合わせた、
 マルゲリータ風ピザの味が楽しめます。」

バジルの緑、トマトの赤、チーズの白がイタリア国旗みたい
って事でマルゲリータさんは気に入ったらしいです。
味じゃないんかーい。

皆の感想

・美味しい。バジルとトマトは鉄板。
・ケチャップみたいな味。
・くせえ。

チーズがタップリだから臭いのは仕方ないだろ。
ピザポテトの宿命だ。いつものピザポテトの如く、
味も匂いも濃厚なチーズがまず印象的。
そこに更にいつもより強力なトマトの味と匂い。
ケチャップみたいとは、つまりはトマトが強力だと。

そのいつものピザポテトの味とトマトの味が
あまりに強力なタッグを組んでいて、バジルは
あ、そう言えば居たの?という存在感に。
いやあバジルも個性的なハーブだし
感じない事は無いんだけど、またガーリックも
負けず劣らず強いしさ。

いつものピザポテト、トマト増し増しって、
簡単に言えばそんな味だったさ。

グルメ
ブログ更新したぜ!
2018/03/19

ピザポテト パワフルスメル



4、5日ぶりのポテチ記事の更新である。
こんなに間が空くのは初めての事だ(大嘘)。

今回ご紹介するのは「風味が2倍!!」と謳う、
謳っていた、ピザポテト パワフルスメルだ。
DSC_0193_convert_20180319182413.jpg
製造は11月、賞味期限は3月。もう売ってないだろ。
ごめんえ。

「濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがクセになる、
 満足感タップリのピザポテトを、風味2倍に強化!!!!
 袋を開けるとパーティー会場に強烈に広がる、パワフルスメル

パワフルスメル…どんだけ臭いんだろう…。
開けた途端に周りに居た人が芳烈に後ずさりする様な
強烈な匂い、パワフルスメルと言うとそんなイメージ。
パーティ会場じゃないけれど、恐る恐る開封。
「Let'sパーティ開け!!」と書いてあるけど、普通に開封。

ん?言う程、強烈な匂いじゃないぞ?
いつも通りのピザポテトの匂いの感じ。
ただ、普通のピザポテトなら鼻元で感じる匂いが
袋を空けただけで漂ってくる。
「パーティ会場に強烈に広がる」は大袈裟だな。
なんでそんな売り上げを落とす様なフレーズを入れるのか。

皆の感想

・普通のピザポテトと一緒。
・濃いのと薄いののムラが大きい。
・別にパンチは強くない。
・違いが分からん。

普通のピザポテトじゃん。という感想が多いが。
そう?僕はハッキリと濃いと感じたけどな。
ピザポテトをまんま濃厚にした感じの味。
そして、食べ続けると、ちょっと辛味を感じる。

「※サラミの風味が通常のピザポテトより2倍になっています。」
という事なんで、ピザポテトの風味の主体はサラミだった様だ。
そうだったのか。他の味付けは2倍じゃなかったのか。
食べた印象では、ピザポテトの味まるごと倍の様に思える。
パンチはある味だと思うよ。言わば、
コンソメWパンチならぬピザポテトWパンチ。

例えば、映像の緻密さが2倍になってもピンと来ないけど
それを見てから以前の映像を見ると劣って見える現象。
このピザポテトを食べてから普通のピザポテトを食べると
薄味に感じてしまうんじゃないだろうか。
僕はこの濃さを好む。今後ピザポテトはずっとこの濃さにしてくれ。
ピザポテトが好きな人はきっと気に入る筈だ。お勧めする。

って、もう売ってないですね。ごめん。許されよ。

グルメ
ブログ更新したぜ!
2018/03/14

モンスト×ピザポテト 爆絶チーズミート



ピザポテトがモンストとコラボしてた。
DSC_0180_convert_20180314043901.jpg
「人気のスマホゲームとピザポテトが奇跡のコラボ!!」
「爽やかな酸味のトマトソースにミートの旨味が混ざり合う
 爆絶うまいミートソースピザ」

今はみんな外じゃスマホを弄ってて、
携帯ゲーム機を持ってる人なんて全く見なくなった。
そのスマホゲー、モンストを良く知らんのだけど、
そこで爆絶ってフレーズが使われてるのだろうか?
僕はゲームは好きだけどスマホではやらないからサッパリなのだ。
ゲームは、画面から独立した押し応えのあるボタンのコントローラーでプレイしたい。
パズドラも30分でアンインストールしちゃったし、
ファイナルファンタジーのレコードキーパーもシリーズをプレイした懐古で
やってみたけど1000円分くらい課金して、その1週間後に止めちゃった。

皆の感想

・トマト感が好かない。
・悪くない。
・普通のピザポテトと一緒じゃね?
・イマイチ。普通のピザポテトの方が好き。

僕の感想。
ミートソース感たっぷり。そして、そのミートソースにトマトが用いられるから
トマト感も強くなりますわな。とりあえず、パッケージのイメージ写真から
連想される味はしっかり表現されている。写真を指して「この味です」って
言って食べさせたら10人が10人とも否定しない。

そういや、ミートソースのピザってあんまり食べた事ないな。
だがミートソース味のピザポテトだと言えば、大体もう想像が付くだろう。
想像してごらん。ピザポテトにミートソースをトッピング。そう、その味だ。
なので普通のピザポテトよりも濃厚。
個人的には普通のピザポテトより好きだし、
ピザポテトが好きなら好きな味だろうと思っていたが
人の感想を聞くと、意外とそうでも無いのかも知れない。

原材料:(全略)

内容量:73g

グルメ
ブログ更新したぜ!
2018/02/09

ピザポテト 濃厚チーズ味



期間限定のピザポテトだぜ。
DSC_0090_convert_20180208151307.jpg

とりあえずみんなの感想だぜ。

・ピザポテトみたい。(ピザポテトです。)
・普通のピザポテトの方が好き。
・他のチーズ味って匂いばっかりだけど、
 ピザポテトはちゃんとチーズの味がするから許せる。(チーズ乗ってるからね。)
・濃厚で美味しいけど、ポテチをチーズ味にする必要を感じない。
 (美味しいと言いながら根本から否定かい。)

グルメ
ブログ更新したぜ!