2017/07/30

プリングルズ クラッシュドブラックペッパー



久々に見た気がするプリングルズの新作。期間限定。

(画像は後で貼るから、それまでイマジネーション。)

…貼ったどー(6日も空けた)。
DSC_0013_riceoil.jpg

間違えた、こっちだ。
DSC_0014_blackpringles.jpg
決して、プリングルズとチップスターがコラボしたのでは無い。
ただの手違い。

国内のじゃが芋不足で、カルビーが足踏みをしている間に
プリングルズが攻勢に出るかと思ったら、全然だった。
マレーシアで作ってるしね。知ったこっちゃ無いよね。

相変わらずの変なイメージイラスト。
ポテチがハットをかぶって、ペッパーミルを振り回して、
かと言って胡椒は粗挽きになる事も無くホールのまま…
何をしているんだ?そもそもポテチを擬人化するのに無理がある。

「ピリッとしたペッパーのクセになる香ばしさ」

食べてみるね。
…あっこれは美味い奴だ。結論、美味い、以上。
でも良いんだけど、もうちょっと何か語るか。
辛さはあまり感じない。あるにはあるけれど、
胡椒だぜー!ピリピリー!って感じじゃない。
辛さは程々なんだが、胡椒の旨みを感じる。
旨み?って表現で合ってるかなあ。風味?

で、胡椒以外に、ガーリックやオニオンや
ぶどう糖やら塩やら使ってるんだけれどね
これが僕には絶妙なバランスなのでしょう。
何か胡椒をたっぷりかけたラーメンのスープを連想する(笑)。
もちろん醤油の要素なんて全く含まれていないのだから、
経験から来る僕の勝手な連想だ。
多分、「え~!?何処が~?」って言う人もいるだろう。

ブラックペッパー味は大体
ガーリックとオニオンとセットになって味付けられている。
もう鉄板の組み合わせ。三位一体。もう他に無い。
プリングルズもそこは外さなかった。
そういう定番の味なんだが、なかなかどうして
定番のブラックペッパー味の中でも良い塩梅。

今回まで記事にしてきたプリングルズの中で一番、美味いかも。
思い出したのは、プリングルズ ソルト&ペッパー
あれも、美味しかった記憶がある。でも記事を読み返しても
どんな風に美味しかったか書いてねー。タイトルも変だし。
もっとまともな記事を書けよ自分。今もだけど…。

でもポテチのレビューなんて、
なかなか表現に幅を出し辛いと思うんだよな。
と言い訳。所詮ポテチだし…。
基本、安っぽいしょっぱい味ばっかだし…。
再現系はどうしたって元より劣るし…。
食感はいつもサクサクだし…。

話をプリングルズに戻そう。
プリングルズはいつもイラストが舐めている。
じゃなくて、今回のこれはアタリ!
プリングルズって不味いよねって言う人にも
これは違うよって言ってみたい。
騙されたと思って食べてみって言いたい。
そして、「やっぱ不味いじゃーん!」ってリアクションを見て笑う。
じゃなくて、プリングルズもやる時はやるって見直してもらおう。
ってプリングルズが普段は不味いみたいじゃないか!
違うぞ!いつも不味いんじゃなくて、変わった味が多いだけだ!
フォローになってない!

他の人の感想
・美味しいじゃん。これは良いわ。
・胡椒の味があまりしなくて美味しい。
しないんかーい。

期間限定じゃなくて、これをレギュラーにしたらいいのに。

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!

コメント

非公開コメント

No title

食感はいつもサクサクだし…たしかにw
プリングルズは基本、安定して好きです(。´艸`。)
ジャンクなテイストと成型ポテトがハマってるんですよね!

Re: No title

独特のプリングルズ味、ありますよね。
プリングルズは不味いって人もいるんですよね。
今回のは、そういう人にも食べてもらえる味なんじゃ無いかなと思います。