2017/07/08

瀬戸内レモンを使ったポテトチップス



近頃はどんどん新作のポテトチップスが出てきて、
お休みしていると、また追い付かなくなりそうだな。
DSC_0013_csetouchiseven.jpg

これまたセブンイレブンのプライベートブランド商品。
山芳製菓との共同開発商品。最近、山芳と仲が良いね。

「さわやかな酸味に黒胡椒が効いた味わい。」

さっそく食べてみましょう。
あら、意外と。レモンで、爽やかな酸味と言ったら、
もっとさっぱりしている味かと思いきや。
意外とガッツリ系の雰囲気があるっていうか。
少しだけパンチを効かせた味でしょうか。

もちろんレモンの味もしっかり効いているよ。
ジュワ~ッとレモンを感じるよ。そこに程々の塩気とニンニクの風味。
砂糖、食塩の次にガーリックパウダーを多く使っておる。
レモン味でニンニクをこんなに効かせたポテチって
今まであんまり無かったんじゃないかな?知らんけど。
レモンが主体っていうより、ニンニクを使った料理に
上からレモンをギュ~っと絞った感じの味かな。

黒胡椒も程々。辛くは無い。あくまで引き立て役として後ろに回っているぜ。
あと陳皮パウダーも、ガーリックパウダーの次に多く使われている。
陳皮って言うのはミカンの皮。ミカンっぽさは別に感じないけれどね。
ちゃんとレモンの味がしっかりしています。安心してください。

以下、他の人の感想。
・酸味と塩味のバランスが良い。
・レモンの味がめっちゃジュワ~ってする。
・レモンの味がして美味しい。
レモンの味がして美味しいって、そりゃそうだ。
もっと捻くれた事を言ってくれる人が有難いんだが、
贅沢は言うまい。今回は素朴な感想を言う人ばかりでした。
なので、もう少し他の人にも食べてもらおう。

レモンの「さっぱり」を期待すると、ちょっと違う面もあるかも。
でもこれはこれで美味しいんじゃないかな。
逆に、爽やかな酸味なんて求めてね~し、って人も
意外とイケる、って思う気がするぞ。

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!

コメント

非公開コメント

No title

これ、私の友達は絶賛していましたよ^^

私はやっぱり薄味のポテチが好きです

Re: No title

対照的なのがチップスターの瀬戸内レモン味ですかね。
あれは、さっぱり薄味のレモン味で、好評の味でした。
今も売ってるかな?